『Meets』に掲載されていました(だいぶ前に)

そういえば、2021年9月『Meets』にカレーニューウェーブとして掲載頂きました。先日お客様に」もっと早く教えてよ〜」と言われたので、いまさら(何年前の話)ですが掲載します。

当日は、カメラマンの方とお二人で来てくださり、丁寧に取材いただきました。

「スパイスをテンパリング(油で炒める)するお店さんが多い中で、スープカレーじゃないのにノンオイルで作るチキンカレーが珍しいので興味をもった」と教えてくださいました。

これも、普段から応援くださっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

ここからは取材の裏話。

当初は、病院への出店もしていて健康に特化したカレーという点にスポットをあてて草稿を書いていただいたのですが「あくまで健康推しでなく、どうやったら美味しく感じるんだろうと試行錯誤してたら、たまたまノンオイルにたどり着いたという部分を入れてほしい」とワガママを申し上げ、快く快諾頂きました。

もちろん、最初から食べる人(僕の場合は妻です)の健康も頭にはありましたが、あくまで味を考えていたら、たまたまノンオイルになったというのが実情です。詳しい話は→コチラ

それに「ヘルシー!ノンオイルカレー!」と言われても、僕や妻やあまり食指がそそられない(2人ともラーメン大好きなプチメタボです…爆)

自分たちがサラリーマン時代に思っていたことは「ランチくらいあれこれ考えず、ふつうに好きなものをガッツリ食べたい」でした(その結果メタボ検診に引っかかりましたが)

だから、健康のため、ではなく、おいしさのため、のノンオイル、という表記が譲れませんでした。

以上、そんな裏話でした。

Kindle Unlimitedからも読めるようなので、よろしければご笑覧ください。

タイトルとURLをコピーしました