次回の営業は10月後半、どこかの金曜日

次回は、10月の後半の金曜日に営業予定です。

※最新の営業日は、TwitterFacebookでお知らせしています。

TwitterとFacebook、どっち見ればいいの?についてですが
一応オススメとしては

・とりあえず営業日だけ知りたい→Twitterをフォロー
・営業日が合えば行きたい→Facebookをイイネorフォロー

上記のアクションで、ムムポンドの最新情報が流れてくるようです。
(僕は去年(2019年)までTwitterもFacebookやったことがない化石系店主なので、妻情報です)

一番最初に更新するのがFacebookで、予約を受け付けてるのもFacebookのみのため、いち早く情報をキャッチして確実にありつきたいという常連さんはFacebookをチェックされてるそうです。

Twitterは、余裕があれば営業告知するようにしていますが、Facebook予約で完売になった場合はツイートしません。Twitterだと140文字以上書けないので、140文字以上の詳細メニューなど書けたり、予約システムがあるFacebookを主体にしています。

TwitterDMからの問い合わせは、通知を見逃しやすいこともあり、CLOSEしています。Twitterコメント欄も、営業中はカレーに必死のパッチで確認していないので、質問頂いても応答できません。

化石系中年男のワンオペなので色々とご不便かけますがよろしくお願いします。そんな中でも、わざわざムムポンドに来るためにFacebookアカウント作ってくださるお客様や、食べログでSNS告知について書き加えてくださるお客様がいて、本当に日々支えられています。

めちゃくちゃ私事ですが、この10月で、会社に退職願を出しカレー屋になる!と決めてから、1年経ちました。
ふつうサラリーマンは週末起業から始めるよとか、まずはサラリーマンと平行してやった方がリスク低くていいんじゃない?とか、周りから色々アドバイスいただいたのですが、
不器用で一つのことしかできないので、会社をやめて集中したくて、会社をやめてゼロから始めました。
そんな化石系店主がここまでやってこれたのは、本当にFacebookとかSNSとか色々お詳しいお客様がサポートしてくださったおかげです。(あと妻も)

今後も、ゆっくりペースでしか成長できませんが、着実に一歩ずつ成長できるよう努力しますので、ご無理ない範囲でお付き合いよろしくお願いします。

寒くなってきたので、風邪とか気をつけてくださいね。

最新の営業日…TwitterFacebookにて
予約・お問い合わせ…Facebookから

ムムポンド公式Twitter twitter.com/mumpond_curry
ムムポンド公式Facebookfacebook.com/mumpond
タイトルとURLをコピーしました